SSブログ

地震保険の更新 [MyForest Solabo]

hoken.jpg
[家]は火災保険と地震保険両方入っています。

火災保険、昨年今頃どこで入ろうか、いろいろ検討したのですが
スミリンエンタープライズで入りました。
最大の決めては、もしも何かあったときに
他のところで入るより手続きがしやすいかなと思ったからです。
この先ずっとお世話になることがありませんように!
自分で防ぐことができることは、常に気をつけます。

…で、地震保険の更新の案内がきました。
引き続き加入するつもりですが、省令準耐火構造は
耐火構造扱いになるらしいのです。保険料、安くなるのかな?
十分理解できていない気がするので、担当の方に
電話して聞いてみることにします[わーい(嬉しい顔)]

post1.jpg

post2.jpg

全然違う話になりますが、
郵便局で記念切手のシートを少したくさん買ったら
こんなかわいいポスト?頂きました[るんるん]
これは、封書を開けるのに使うものだそうです。
高さ5cmくらいです。横にちっちゃな刃がついています。
メール便利だけど、たまには手紙書いて切手をはって送ろう。


nice!(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。