SSブログ

雨水タンク♡ [MyForest Solabo]

usuitank.jpg
これは、雨樋からの水(一部)を貯めて
植物の水やりに使うための雨水タンクです[わーい(嬉しい顔)]
DIYした訳ではなく、住友林業にお願いして、
オプションでつけてもらいました[るんるん]
しょっちゅう、使っています。花壇がコンパクトなので
この水でほぼ足ります。真夏は少し足りないくらいです。

注意点としては、真夏の昼間はタンク内の水がお湯になるため
植物にかけてはいけないということです。
夏は朝できるだけ早い時間に、たっぷり水やりするのがいいかなと思います。

「何リットル入るの?」と遊びにきた友達によく聞かれます。
何リットルなのか、把握していなかったのですが
ついに確認しました。121リットル(有効100リットル)です。
詳しくは[グッド(上向き矢印)]こちらをご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

庭いじりが大好きなので、春が待ち遠しいです[るんるん]

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

nice!(16) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。