SSブログ

これまでの売電力量♡ [太陽光発電]

これまでの売電力量です。
東京電力からの明細をもとに書きました。

uriden.jpg

todenkounyuu1.jpg

おひさま[晴れ]いつもありがとう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 14

chal

切り妻、真南、30度。理想的ですね。30枚全部南向き何でしょうか? 
by chal (2010-02-04 14:15) 

さちこ

chalさん♪
はい。全部南向きです。
細かいこと書くと(^^;)真南より0.3度くらい西向きです。
by さちこ (2010-02-04 17:46) 

トックリヤシ

グラフにしてみると、お天気の傾向も見えてくるみたいですね^^
by トックリヤシ (2010-02-04 18:20) 

soulove

4月は700k超え (⌒▽⌒;) オッドロキー
4月が来るのが楽しみぃ~~

by soulove (2010-02-04 21:02) 

かーず

はじめまして、かーずと申します。
いつの間にかコメント欄が開放されていたので思わず書き込んでます。

いつも密かに訪問させて頂いておりました。すごく安定した発電だなーと感心しています。
またお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。
by かーず (2010-02-04 21:02) 

AYA

南向き一面設置理想ですよね!
月別発電量も是非掲載下さい!
これからシャープを導入検討する方に
売電より発電量が参考になると思います^^
by AYA (2010-02-04 21:55) 

かずい

すごい発電量(売電量から察してます)ですね。容量もさることながら、向きって本当に重要だと思います。季節で日差しの傾きは大きく変わります。我が家は3~5月が最大となります。

ウチは南西を向いていて、切妻の屋根の片側に付けてますが、ベストの傾きをしていないんでしょうね。まぁ…土地とかの都合でやむを得ないですけどね。

いやぁ、うらやましいです。
by かずい (2010-02-04 23:33) 

kurizo

すばらしい発電量ですね。
なかなかここまで発電される家はないのではないかと思います。
拙宅も切り妻で真南向きなんですけど~~~。やっぱり冬が~~~(笑)。
by kurizo (2010-02-04 23:48) 

さちこ

トックリヤシさん♪
はい☆グラフにしてみると、天気の傾向も分かります。
by さちこ (2010-02-05 09:36) 

さちこ

souloveさん♪
はい。3〜5月の発電量、期待できると思います☆
by さちこ (2010-02-05 09:37) 

さちこ

かーずさん♪
はじめまして。ありがとうございます☆
わたしも、かーずさんのブログちょこちょこ拝見していました(^^;)
これからもよろしくお願いします。
by さちこ (2010-02-05 09:40) 

さちこ

AYAさん♪
はい。月別発電量のグラフも作ってみます☆

by さちこ (2010-02-05 09:42) 

さちこ

かずいさん♪
そうですね!太陽光発電パネルの日差しに対する向き
予想以上に重要みたいです。
うちは土地の向きが、たまたま良かったです。
by さちこ (2010-02-05 09:46) 

さちこ

kurizoさん♪
切り妻屋根で真南ですか☆
たしかに冬どうなのかというのが問題ですね。
by さちこ (2010-02-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・電気代♡2010年1月の発電量♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。