SSブログ

昨日はとっても暖かかった♡ [その他]

昨日はポカポカ[晴れ]春を感じる陽気でした[わーい(嬉しい顔)]
花壇のスイセンが眩しかったです。

nabe1.jpg

nabe2.jpg
これは、保温鍋です。
使ってらっしゃる方も多いかと思いますが

朝煮込んで、シャトルシェフに入れて置いておき
夜になると、柔らか〜〜〜く出来上がってます[ぴかぴか(新しい)]

nabe3.jpg
こういう鍋です。テフロン加工ではないので、
カレーはやや焦げ付きやすかなと思います。
わたしは、焦げ付きにくい鍋でカレーを煮込む直前まで
作った後、この鍋に移してコトコト煮ています。

鍋の大きさに対して、入っているものが少なすぎると
保温力は十分発揮されませんが、
8分目まで入っていると、加熱をやめてセットしてから
10時間後とかでも、温める必要なく食べられます。

省エネ器具の一つかなと思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 8

かずい

へー。面白いモノですね。嫁さんに紹介してみます(^^)。
by かずい (2010-02-10 21:30) 

soulove

お引っ越しのときに圧力なべの重りをなくしてしまい
新しいものを検討中しなくてはと思っていたけど
保温調理器もいいですね
by soulove (2010-02-10 21:59) 

肉球

10時間って結構持つんですね!!!
省エネ出来てイイですね~。
by 肉球 (2010-02-11 00:24) 

がく

うちも同じような物を使ってます。
おかげで残業して遅くなった日でもカレーやシチューを温め直さず食べられるので良いですね。
by がく (2010-02-11 17:44) 

kurizo

なるほど。こういうものがあるんですね~~~(^^)
by kurizo (2010-02-11 19:43) 

さちこ

かずいさん♪
このお鍋オススメです(^^)/
いろんなサイズあります☆


souloveさん♪
保温鍋、なかなかいいです☆
使ったことないですが、圧力鍋もいいなぁ☆と思います。


肉球さん♪
中身を沸騰させた鍋をセットすると、
かなり長時間湯気がのぼる温かさです(^^)/


がくさん♪
保温鍋、便利ですよね☆☆☆
買うとき少し迷ったのですが、今では買って本当によかったと思っています。


kurizoさん♪
これ、重宝すると思います☆
デザインも色々あります♪
by さちこ (2010-02-11 21:40) 

chal

以前、保温調理に凝った事があります。”おでん”等は、ゆっくり味が入るので、良いですね。私は、四角い発泡スチロールの箱に、新聞紙を詰め込んでやってました。
by chal (2010-02-15 02:14) 

さちこ

chalさん♪
おでん、いいですね☆今日も寒いから、おでんしてみようかな。
発砲スチロールの箱と新聞紙で保温、さすがです☆☆☆
by さちこ (2010-02-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。